KATO HO オハ35に乗客を乗せる


せっかく照明が点き、窓が開いたので、乗客を

乗せてみようと思います。

HOにしてもナローにしてもNゲージにしても

普段から乗客付きの車両を増やして行って

いるので、立っている人、座っている人、歩い

ている人を、各50人以上乗客の在庫は常に

置いています。

乗客もピンからキリまであります。

KATOやプライザー製なんて1体200円以上

して、お金がいくらあっても足りません。

車両に乗せるのなら、塗装が少々荒くても

顔の表情が省略されていても1体10~20円

程度で買えるので、気軽に扱えます。

接着には、いつもクラフトボンドを使っています。

一人一人の状況を妄想しながら乗せていく

のは結構楽しい作業です。

ローカルの普通客車という事で、寂しい

ですが10人位が妥当かなと思います。

普通はこんな感じですね。

乗客はほとんど見えません。

点灯してみましたが、効果は抜群ですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る