運転会に向けて 天の川峡谷モジュールの補修


天の川峡谷モジュールを引っ張りだして

きましたが、なんかモジュール全体が歪

んでいますね。

橋梁の線路との間が随分開いています。

これでは走れませんね。

裏を見ると、なんと6個の車輪の内3輪が

外れていました。

運転会の時、車から降ろしてから会場まで

自走できるようにと取りつけた車輪です。

15mm厚のヒノキ材に車輪を取り付け。

ヒノキ材を裏にしっかり固定したので、今後は

外れる心配はありません。

天賞堂のC11をDCCで運転。

超スローでシュッシュシュッシュと走るのを

ぼーと見るのが至福の時間です。

試運転では走行に問題はありません。

サイドにカバーをネジ2本で取付けました。

 

段ボールで作ったカバーです。

仕事柄、段ボールの扱いは手慣れている

ので、トイレットペーパーの段ボールを2箱

使って作りました。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る