運転会に向けて 秘境線の滝+モジュール積み込み77


ナローレイアウトを組み込んだ秘境線の

モジュールですが、この滝は失敗作です。

試行錯誤の上、ビニールにジェルメディ

ウムを盛り付けてドライブラシをかけてみた

滝ですが、まだ滝に見えませんね。

少しでも滝に見えるように、水しぶきを表現

できたらなと思い、エアコンのフィルター

マットを買ってきました。

ひとつまみほどいて、広げてみました。

頭の中でだけでイメージできているので

すが、効果はあるのかな。

少しボンドを付けて絡ませてみました。

全体にぼやけているのが水しぶきに見え

ない事もないです。

段ボールで専用箱をを作って、納めてみました。

愛車の荷台を最大限に広げてみた所です。

毎回、持ち込むモジュールを少し替えて

いるので、毎回積みこみ方に悩みます。

今回は7箱ですが、1400mm級のモジュール

を3台同時に持ち込むのは初めてです。

だから何日も前から、詰め込めるか心配で・・・

やった!何とか積みこめました。

でもこれはまだ序章にすぎません。

会場で降ろして、エレベーターで運んで、

会議室に運んで、組みたてて、繋いで・・・

終わってからもその繰り返しです。

大変ですが、楽しいから苦にならないですよ。

それに今回は2年ぶりの開催ですしね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る