HNモジュールクラブ 第50回公開運転会 ③


私の秘境線にもナローのエンドレスがあります

が、コンセプトは真逆でしょうね。

 

私は1番にスペースを考えてしまうので

、ゆったりとした曲線を走るナローは、憧

れです。

ニーダス門のある旧市街地・・というモジュ

ールですが、建物の中を通るトラムの画像

は見た事があります。

あちこちに物語のある情景を作ってあり、見て

いるだけで楽しいです。

停留所で待っているお客さん達の話し声

が聞こえてきそうです。

禅寺と稲荷神社というモジュールですが、

鳥居と庭園が大変印象的でした。

前回より変わったのは、消防署と火の見

やぐらとちょっとでかい消防車ですね。

 

おなじみのTMSで入選した長駅のモジュール。

ちょっと桜が散ってきたかな。

ではちょっとパウダーかけて・・みたいに簡単

には元に戻せないようですよ。

海から続く入り江の風景ですが、残雪が大変

リアルです。

カーブ半径がR420ですが、やっぱり天賞堂

のD51は脱線しました。

天井川と放棄湿田のモジュールです。

草が実感的ですし、湿田もよく出来ています。

初めて拝見する、つり橋と温泉のモジュール 

です。

900x450の狭いスペースに、色んなもの

が積め込まれています。

外国製のキットのアーチ橋とトラスを組み合

わせた赤い橋梁の先は切通しになっています。

せっかくナローのエンドレスがあるのに、線路

を磨いてないから動かせないそうです。

吊り橋は結構手間がかかったと思われます。

特に両サイドのワイヤーがある事で、とても

実感的です。

橋の横の茶色いやぐらから、煙が立ちのぼり

ます。

安い材料で装置をつくられたようで、ギミック

は作る方も見る方も楽しいですね。

露天風呂でしょうか。

入り口は男女別々なのに、中に入ると完全には

仕切られていません。

喜んで入ったら年配のご婦人方ばかりという

ケースがほとんどでしょうね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る