N 渡らずの橋レイアウトの製作82 プラスタークロス


前回の山の近く、駅周辺の地形からクロスを

貼り付けていきます。

ポータルなんかに当たる所は、へらを使って

折りこんでいきます。

プラスタークロスを貼っただけの状態です。

ガーゼ状の素材の為、穴だらけです。

筆を水で濡らして左右に動かした所です。

少し穴が埋まってきました。

濡れた筆に石膏の粉を付けて塗ってみた所

ですが、穴は完全に埋まりました。

でも地形の表面が艶っぽいですね。

表面の艶を消す方法があります。

プラスタークロスの表面を全体に濡らした後

茶こしで石膏やプラスターの粉を撒きます。

 

すると表面が荒れて地面らしくなりました。

左半分がクロスを貼ったままの状態ですが、

右半分は大分完成度が高いですよね。

ここから溶いたプラスターを塗ると、岩肌を

表現できるようになります。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る