今年の目標は?


今年の目標は?

① Nゲージ 渡らずの橋梁レイアウトの完成

       この時点で1年半かかっているので、あと半年以内で完成

       させたいです。

 

➁ HOゲージ 柚子渓谷レイアウト

       まず①のレイアウトを完成させないと次にいけません。

              このレイアウトは3年前にスタートしたHOレイアウトで、

       サイズは1100mmx700mmのHOとしては極小サイズです。

       主力は南部循環キハ10とキハ02の2軸車です。

       なんか1か月で作業がストップしてしまいましたが、それは

       惣郷川のモジュールを先に完成させる必要があったのですが

        そのまま忘れ去っていました。

       トンネル内に平面クロスを入れて、2列車交換もできるので

       作業を再開したいです。

 

③ ブログでの製作記をホームページにアップして完成度を上げる

       ホームぺージに掲載のレイアウトの中でも、画像だけで解説が

       入っていない、一部解説が抜けているなどのページが多いので

       ホームぺージのページ毎の完成度を上げたいです。

 

  私自身すごい飽き性で、レイアウトを製作していてる最中に、急に他に作りたい

  レイアウトのアイデアが浮かんだりします。

  なので、現在製作中のレイアウトを、テンションを下げずに完成させるのが

  一苦労なんです。

  自室はたったの4畳で、本とレイアウトがぎっしりなので据え置きのレイアウトは

  初めから諦めています。

  だから、運転したい時にいつでも好きなレイアウトを引っ張りだせるのが理想です。

  レイアウトを作りたいけど場所がないという方、以前製作したNゲージの

  JR狩伊奈線は壁掛け収納ですし、今製作中の渡らずの橋レイアウトも

  壁掛けの予定です。

  レイアウト作りはちょっと大変ですが、出来上がった時の感動は何とも言えませんよ。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る