鉄道博2022 ③ HOゲージレイアウト


前回はエルマートレインさんの、ヨーロッパ

の素晴らしいHOレイアウトが展示されてた

ので、すごい楽しみにしていましたが、なくて

がっかり。

 

今回はこちらのHOレイアウトで、体験運転が

出来ます。

HOはすごく迫力ありますわ。

エンドウの真鍮製のE5新幹線でしょうか?

だとしたら、60万円ぐらいしますよね。

これがフルスピードで快走しています。

運転してみたいですが、ちびっこばかりな

ので大人は体験しずらいですね。

実際、このE5新幹線を運転しているのが、

この2歳ぐらいの可愛い女の子です!

もちろんお父さんが手を添えてはいましたが

まさかこんな高価な新幹線を運転してるとは

よもや思っていないでしょうね。

なんとC62の重連とニセコでしょうか11連

です。すごいな~。

あ~E5の先頭車が脱線したままC58+

12系客車に突っ込んで脱線しました!

曲線線路1本分のジオラマキットが発売され

てるようですね。

このぐらいのサイズなら気軽に作れそうです。

このジオラマを8個繋いだら円になりました~!

簡単にモジュールレイアウトが作れました。

モジュールの良い所は、繋ぐジオラマに

よって、簡単に情景が変わる所ですね。

チビロコセットがとても可愛いかったです。

 

物販店も沢山出展されていましたが、ここは

色んなサイズのジオラマを販売されている

工房さくら鉄道さんです。

 

蒸機のある風景、これめちゃ好きです。

3線あるので、蒸機を4両ぐらい飾っておけま

すね。

入口でのお出迎えは、ばかでかいED75です。

10m程の線路を行き来しています。

一回り小さい弁慶号も並行して走行。

 

 

ニュートラム南港ポートタウン線のトレード

センター前駅です。

200系21編成がすべて愛称を持っている

って楽しそうですね。

顔がめちゃ可愛いんですが、見えませんね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る