N 渡らずの橋レイアウトの製作116 広葉樹の製作⑤


今回はターフでも樹木を作れるか、試して

みましょう。

ターフはスポンジをかなり細かく粒状にした

もので、本来は草地や地面を表現するのに

使います。

オランダフラワーと呼ばれるドライフラワー

の枝をニッパーでカットして、タッパーに

入れていきます。

 

ジオラマ糊の粘着力が最高になった15分後

オランダフラワーの小さい枝を樹木の枝に

沿わせて貼り付けていきます。

 

左手に使い捨てのポリ手袋をはめて、

スプレーのりを表面にかけます。

 

ターフの若草色を振り掛けてみました。

こちらはターフの草色を振り掛けましたが

ボリュームを増やしたいなら、細かい枝の

貼り付けを増やせば良いだけです。

ねじって、ねじって!

このジオラマ糊のすごい所は、15分どころか

1日たっても粘着力は最高です。

だからこれだけの樹木にジオラマ糊を塗って

おいても、好きな時に好きなだけ作業でき

ます。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る