HO オハ61入線 DCC運転C11で走行



鉄道模型フェスでジャンク扱いで購入した、

妻面に汚れがあるオハ61です。

海龍から販売されているバックマン製造の

客車らしいです。

室内照明は暖かい電球色で、座面は青に

塗装されています。

室内照明の電球は前後に2箇所で、フィルター

を介して車両全体に広げています。

 

走行させる為に、DCCサウンド仕様のC11

を引っ張り出してきました。

このトラムウェイのC11は、昨年の鉄道模型

フェスでジャンク扱いで手に入れ、その後

サウンドDCC化したものです。

オハ61の入線で、普通客車が3両揃いました。

停車中、客車3両とも室内照明が点灯してい

ます。

とても良い感じですね~

2両目のKATOのスハフ33だけ室内灯が

クリア色で、ちょっと違和感がありますが。

低速で走らせると、シュッシュシュッシュと

あえぎながら走行しているようで楽しいです。

オハ61を残し、ワムとトラとヨを連結して

ミキストで走行しました。

C11をバックでも運転したいのですが

なぜかテンダーヘッドライトが点灯しない

んですよね。

引き込み線に戻ってきました。

私は元々Nゲージャーですが、HNモジュール

クラブに参加した事でHOとの両刀使いになっ

ています。

家ではほとんどHOの運転はしないですが、

たまにサウンドDCCで蒸気機関車を走行

させると、めちゃ癒されます。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る