第3回HNモジュールクラブ合同運転会①速報


 

本日は、京都府城陽市の文化パルク城陽で、HNモジュールクラブの

第3回合同運転会が開催されました。

大阪と、東京、北九州のメンバーが合同で運転会を行うのは3回目で

参加者19名、30個ものモジュールの参加となりました。

単品モジュールとは別に、北九州の方の大迫力オーバルモジュール

も楽しみです。

 

後ろの2列の席をたたんで積み込み。

モジュールや取り外しの橋を入れると箱が6個

になります。

途中で乗せるメンバーのモジュール3台を入れ

ると、もう満杯です。

すごいヘンテコリンな建物です。

右上方の円形ガラスドームは吹き抜けで、

その隣のベージュのはプラネタリウムらしいです。

パルク城陽の南側は駐車場ですが、高速道路

の工事がどんどん進んでいきます。

次回来た時は、また風景が変わっているでしょう。

会場の裏の納品場に荷物を降ろして搬入時間を

待っている所です。

中のエレベーターから並んでいます。

4階の大会議室が今回の会場です。

普段運転会を行っている会場と比べると

3倍ほどありそうです。

こんなに広くても、モジュールを並べたら

あまり広く感じなくなります。

今回の30台のモジュール配置図です。

1マスが1mですので、実質10mx8mです。

各人が個々のモジュールを組み上げた後に

順番に接続していくのですが、それが1番時間

がかかります。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


この記事のコメント一覧

  1. tashiro より:

    合同運転会、はじめて見学させていただきました。製作されたの3つの橋梁を拝見させていただき、ブログの写真より迫力がありました。車両が通過するとさらに映えますね。このモジュールを運搬されるのも大変だったと思います。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る