第3回HNモジュールクラブ合同運転会④関西チームⅠ


二ーダース門のある旧市街です。

トラムが似合う石畳を通って門をくぐると、

そこから先は芝生軌道になっています。

手前の建物を左に入ると、出店があり人々が

ビールを乾杯している楽しい情景があります。

今年のTMSレイアウトコンペ入賞作です。

ツバァイニッツ駅というオーストリアの

田舎駅です。

木材の集積所のクレーンは動くので

しょうか。

ブルーメンフィールド駅、ドイツのローカル

無人駅。

バスを降りたら、同じホームに到着する列車に

すぐ乗れるのは便利でですね。

こういう便利な所は日本も見習ってほしいで

すね。

花の販売店でしょうか家庭菜園でしょうか。

どちらにしても細かい作業で大変だと思い

ますが、完成すると効果は絶大です。

自転車が走る街です。

自転車で颯爽と走る女の子が印象的です。

あと3人走っています。

仕組みがどうなってるのかと皆さん驚いて

います。

南フランスのコートダジュールです。

作者の好みで水着姿の女性が沢山います。

私にはわかりませんが、トップレスの女性

も居るらしいいですよ。

北条鉄道の長駅をモデルに、より古いイメージ

で製作されています。

象徴的な桜の木と良い雰囲気の駅構内が非常

にマッチしていますね。

鉄道模型趣味誌の2018年コンペ入選作です

 

トンネルの上に天井川が流れています。

典型的な田舎の風景を色んな草で表現

されてとても実感的な情景です

鉄道模型趣味誌の2019年コンペ入選作

ですがなんと2年連続入選ってすごくない

ですか。

 

少年野球ですが、Nゲージの大人を塗装して

少年に見せるアイデアが、当時はすごいと思

いました。

細かい小物が雰囲気を作っていますね。

表示板に点数が入ってたら、緊張感が生ま

れるかも。

のぉすべる機関庫ですが、50cm角でユニ

トラックのR490が使用されています。

貴重な90度モジュールです。

こんな小型機関車なら、このスペースで

機関区が作れるんですね。

 

次に見たら、トーマスの世界に変わって

いました。

子供は喜びますね~。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る