第3回HNモジュールクラブ合同運転会⑤関西チームⅡ


吊り橋と温泉のモジュールです。

沢山の要素を詰め込んだ楽しい作品です。

アーチ橋から水面まで結構高いですね。

見えているのはナローの鉄道で、ほぼトンネル

ですが、トンネル内の走行も見れるように

工夫されています。

露天風呂の男女の仕切りが中途半端で

行き来出来そうですし、普通、混浴でしたら

ほぼ年配の方が入られてがっくりが普通です

が、かなり若そうな女性達です。

これは作者の願望がかなり入っていますよね。

橋の横の茶色いやぐらから、煙が立ちのぼり

ます。

安い材料で装置をつくられたようで、ギミック

は作る方も見る方も楽しいですね。

禅寺と稲荷神社というモジュールですが、

鳥居と庭園が大変印象的でした。

庭園の中の池に鯉が泳いでいます。

私の、天の川峡谷です。

3枚重ねの紙製キットで製作した1mの橋です。

トンネルを出たら驚きの光景が広がっていた

がコンセプトです。

スイスの立体交差です。

上下の線路がループで繋がっているという

スイスの山岳のイメージで、下の線路から

見上げると、中々迫力ある景色です。

ブルック駅です。

駅を中心に4方向に線路が出ています。

今回は2線を使っていませんが、4方向に

モジュールを繋ぐと、ポイントとギャップの

操作で大忙しです。

駅前でイベントが開催されています。

こういう遊びは楽しいですね。

私の南阿蘇鉄道白川橋梁です。

長年赤い鉄橋で頑張ってきましたが次回作の

構想として、只見川の情景を作って白川橋梁

を第一只見川橋梁として再デビューさせよう

かと考えています。

迫力が半減するのは残念ですけどね。

 

私の秘境線のモジュールです。

R100の急曲線のナローレイアウトを組み

込みました。

超低速で走るBEMOのレールバスが愛嬌を

振りまいています。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る