N 渡らずの橋レイアウトの製作148 峡谷の岩


 

峡谷は、大きい岩盤の下に大きめの岩を

並べたいと思います。

近くの公園で拾ってきた、大きめの岩候補の

石達です。

コロナ禍でペットの散歩をする人が増え、犬の

おしっこがかかっている可能性があるので、

お湯でしっかり洗いました。

駅側のプレートガーダー鉄橋の下ですが

ここだけ完全に未処理になっています。

あまり見えない所なので、気がつきません

でした。

断層の岩盤のように見えるインテリアバーグ

を張り付けてみました。

この向かい側も未処理の所があり、同様の

処理をしました。

最初に大きめの岩を並べていきました。

2~4センチ程度ですが、ボンド水溶液では

固定で来ないので、木工ボンドの速攻を

直接厚塗りして固着します。

 

渓流の幅も一定にならないように気を

つけて。

 

自然に見えるように・・・って、難しいですね。

考えないように考えて、みたいな感じですか。

 

ここから川とと交わる所まで、2cmの段差が

ありますので、ここから覗くと急流の気持ちに

なれそうです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る