N 渡らずの橋レイアウトの製作165 ドライブラシで白波表現


乳白色のジェルメディウムで白波の表現を

しましたが、一夜で透明になりました。

小さい滝も無くなりました。

乳白色のままで良かったのに。

作業前と作業後が逆転したみたいで、変な

感じです。

 

この渓流と川の合流地点は、結構荒々しく

したのにこちらも透明になりました。

本来ウェザリングに使うドライブラシの技法

を白波表現に使いたいと思います。

絵の具は、白の水性アクリル絵の具を使用。

かた目の筆に付いた絵の具を、布でふき取り

ます。

絵の具がからからになったので筆でたたいて

いきます。

白波が多く立つ所もあり、濃淡を意識して

作業しました。

アザラシのたまちゃんは泳いでいるので

当然白波は立ちます。

渓流が川に流れ込む合流地点です。

濃いめに筆を叩いてみました。

川はこれで完了です。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る