運転会に向けて 天の川峡谷モジュールの修復➁


5月の運転会での一コマです。

近鉄のしまかぜは、プラレールの車体を

3組購入し切り継ぎ加工されたそうです。

そんな天の川渓谷モジュールの現在の

脚は1本づつ取りつけます。

だから時間がかかるうえ、不安定です。

これを簡単に取り付ける脚にしたい。

 

脚を取付ける穴にまで手が届かない。

今までどうしてたん?

穴を拡大して、蝶ねじが回せるように

しました。

作業がしやすいように、モジュールを

立てます。

そして現在の足を蝶ねじで固定します。

橋脚を斜めに固定しているので、

当然モジュールもな斜めになります。

もちろん脚も斜めになるので地上

では作業で来ません。

宙で浮かせませんからね。

どうしようか考えますが、この方法しか

思い付きません。木工ボンドとネジで

固定しました。

とりあえず横桟を2本固定しました。

このままで乾燥を待ちます。

何か目がおかしくなってきました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る