新春恒例 自宅で運転会 国鉄特急形車両編


今年も新春恒例の、自宅で運転会を行いま

した。

数年前から全く動かしていない国鉄特急を

引っ張り出してきました。

特急形車両を現す、クリーム色に赤い帯と

いうあざやかなカラーリングが美しいです。

485系のボンネット型編成です。

私の好みはやはりボンネット型ですね。

めちゃカッコイイですもん。

この後の貫通形の先頭車は好きになれ

ません。

このぐらいの卓上レイアウトでは4両位

が丁度いいですね。

そんなに好きじゃない貫通型の四角い

先頭車ですが、何故かこの581系だけ

は気に入っているんです。

クリーム色をベースに窓周りに青15号

を採用された月光形はとても似合って

いると思います。

長編成でガンガン走らせたいですが

ここではやはり4両編成です。

この卓上よりもフロアレイアウトで

走らせたいですね。

キハ82系は貫通形ですけど好きです。

赤い3本のネコひげが似合うパノラマ

ウインドウの全面がかっこいいです。

ちょっとモーター車からキーキー音

が発生しているので、調整が必要

かな。

キハ81系のブルドッグも大好きです。

毎年11月に京都に行く用事があるので

すが、毎回京都駅で降りて歩いて京都

鉄道博物館を訪れます。

好きな蒸機機関車に会うのがメインなの

ですが、このブルドッグを長い事眺めて

います。

かっこいいけど、何かあか抜けない

感じがすごく好きですね。

久々走らせることができてよかったです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る