KATO HO C56 走行テスト


 

C56の走行テストを行います。

KATOのカタログには最小通過曲線

の表示がないので、どの位なのか

すごく興味があります。

 

内側はR370,外側は手前がR550

で奥がR730です。

 

まずは単機でのR370ですが、超

スローからノッチを上げて行きます

と極めてスムーズに走りだします。

2軸貨車8両をスローで牽引します。

次は客車ですが、ローカルなら3両

程度でしょうか。

さすがにR370で緩和曲線を挟んで

いないと、客車同士はこうなります。

2両目の客車が脱線しました。

R370は客車には厳しいようです。

北斗星には客車側の対応として

R370通過対応のカプラーがあり

ますが、普通客車には取りつけ

できません。

R550では客車5両編成を超

スローからの牽引をしましたが

全く問題ないです。

 

この小さい体から想像できない力強さ

で、北斗星5両も合わせて10両編成

を軽々と引いて行きます。

抜群の牽引力です。

驚きました!!!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る