KATO HO C56 登坂テスト


内側線はR370で、2,5%の勾配

です。

貨車8両(プラは2両だけ)でスロー

走行はストレスを感じながらも牽引

していきました。

客車は4両編成です。

途中でC56が空回りしました。

スロー走行でなく通常のスピ-

どなら無理やり行けそうでしたが。

3両編成にしました。

ゆっくり登って行きます。

しかし3両目が脱線します。

R370だとお互いのカプラーも

外に振られるので、外れやすく

なっているようです。

R550の外側線は、約17cmで

5mm登らせる、3%の勾配にしま

した。

まずは5両編成でスタート。

登り坂に入った所でC56は空回り。

1両外して4両に。

スローではかなりきつそうだった

ので普通のスピードにすると

難なく登りました。

 

C56のテストの結果としては、

・勾配なければ10両牽引できる。

・R370では20m客車の走行は

 むずかしい。

・R550で3%の勾配では、スロー

 でなければ4両牽引できる。

せっかくなので、長い事走行させて

いなかったキハ52のGコンビを

思いきり走らせました。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る