トビー C50 走行テスト


さて、走るかどうかドキドキの走行試験

です。

テンダーを外したまま本体を線路に

置いてみましたが、うんともすんとも

言いません。

良く見ると、ドロ―バーの穴の真ん中に

真鍮線が通っています。

テンダーのピンをドロ―バーに差し

込んで線路に乗せてみました。

ゆっくり走り出しました。

スローでも問題ありません。

と思っていたら脱輪しました。

 

R550の曲線線路ですが、先従輪が

浮いています。

原因は梯子に当たっています。

何とかR550で走行できるように

ならないですかね。

 

R670の曲線線路では全く先従輪

が浮かずに接地しています。

 

力強く貨物列車を引いています。

データベースによると、64号機は

1929年に三菱で製造され、米子

から浜松に移り入れ替え専用機と

なり、1964年に松本で廃車にさ

れています。

たった35年の短命だったのですね。

運転会に持ちこんで、色んな景色

の中を走らせたいです!

サウンドDCC化したいなと知人に

相談したら、古い真鍮の機関車とは

相性が悪いからやめとき・・と言われ

ました。残念!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る