白川橋梁の秘密


 

s-IMG_1547 s-IMG_1548 s-IMG_1553

  作業通路を筆で塗ると、バルサ材の木目が消えてしまいそう。

 で、手元に激おち君があったので、細く切って塗料を染み込ませ

 て塗ってみて乾かしてみたら、何かいい感じ。

 別にスポンジでもよかったと思うけど・・・。

 線路にはピィコのフレキシブルレールを使っていますけど、

 25センチ毎に線路を切って、1mm以上隙間を開けています。

 橋の上を走る車両には、カタンコトンといわせたいですもん・・・!

 しかしうちの車両には、キハ52以外ボギー車がないのでカタン

 としかいわないですが、運転会ではこの仕掛けが十分発揮される 

 ので、やったかいがあります。

 

 「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る