運転会の準備 津留花芽高原鉄道モジュール


明後日の運転会の準備でモジュールの点検をしていたら、

津留花芽高原鉄道モジュールのトンネルポータルが破損

していました。

s-P1180772 s-P1180773

スチロール製でしかも薄いので、

衝撃には弱いようです。

見事に破れています。

津川洋行のポータルを使います。

とりあえず簡単に取り替えたいの

で、愛用の木粉ねんどで形を作

っていきます。

s-P1180774 s-P1180775

このポータルは、HOに使うには

小さいので、カットせず地形に

あわせて盛り付けました。

同じような色のアクリル塗料で

塗装しました。

s-P1180776 s-P1180778

重しで押し付けて、上の部分に

木工ボンドを流し込みます。

ボンドが乾く前に、何種類かの

パウダーを散布。

s-P1180779 s-P1180782

最初からこのポータルがあった

という感じ。

線路回りの緑の剥げている所が

見受けられます。

全体見ても違和感ありませんが

とりあえず運転会が終わってか

らきっちり手を加えていきます。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る