万博鉄道まつり2017


 

s-IMG_1984

 

s-IMG_1955

今日は休みなので、万博鉄道

まつりに行って来ました。

屋外イベントなので、大型レイ

アウト等はないとは思っていま

したが、無いとさびしい。

愛車で行ったのですが、10時半

なのにエキスポシティに行く渋滞

に巻き込まれ、時間取られるのが

面倒で、東駐車場に駐車しました。

東口から入りますが、すでに家族

連れが溢れてる!

 

s-IMG_1957 s-IMG_1959

JRのテントはすでに沢山の人

がグッズ買うのに並んでます。

太陽の塔の背中側のお祭り広場 

で、私鉄各社の出展テントがずら

ーと並んでいます。

s-IMG_1961 s-IMG_1986

結構広いスペースで、ミニ阪急

電車。柵の回りの人が皆んな

携帯を向けています。

 

 

観光列車や私鉄の沿線ガイド

等の無料パンフは沢山もらい

ましたが、買ったのはこの2両

紀州鉄道のキハ603と、国鉄

キハユニ16です。

 

s-IMG_1968 s-IMG_1975

エキスポランド跡地にできた、

エキスポシティです。

超巨大なララポートや水族館、

ポケモンジムや映画館まで

あります。さすがに3連休の

日曜日だけあって、すごい人!

 

大阪モノレールに初めて乗り

ました。本線と彩都線の分岐

ですが、大丈夫?と思ってし

まいます。

   
   

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る