HNモジュール運転会②


 

s-P5200140 OLYMPUS DIGITAL CAMERAhatag

hatagさんの、コートダジュール

のモジュールです。

水着姿の女性が沢山・・中には

トップレスの女性もいるそうです

よ。私には見えませんが。

脚に、埋め込み用のナットを

埋め込んで、外側からねじを

しめるだけ。

組立時の時間短縮に皆さん

頭を使っています。

 

s-P5200130 s-P5200134

hatagさんのフルスクラッチの

ドレスデン旧宮廷教会です。

本体はプラバンでの製作と

の事、いつ見てもすごい!

庭の噴水が光るんですよ。

元踏切モジュールから改造の

川上村のモジュールの農家。

もちろんフルスクラッチです。

洗濯物が風になびいて、それ

をおばあさんが見ている図?

s-P5200132 s-P5200316

同じく川上村のモジュールで、

柿の木の下、畑で種を撒くお

母さんと、休んでいるお父さん。

ほのぼのしますね。

hanatさんのブルーメンタール駅。

長さ180cmを2分割にしてあり

ます。毎回何か手が加えられて

います。

そういや今回は噴水横のお立ち

台には何もなかったような。

 

s-P5200182 s-P5200113

今回も大忙しのブルック駅。左右

から来た列車をスイッチバック駅

として反対側へ折り返しさせます。

しかし、ブルック駅は3線がすべて

4方向に繋がっているわけではあり

ません。

 

折り返しに必要な2番線は

短いので車両の制約が出来

てしまいます。

そこで新モジュールをブルッ

ク駅に繋いで、折り返しの

待避線に使用しました。

s-P5200300 s-P5200197

天井川のモジュールです。トンネル

の上を川が流れています。

外国の機関車が走っていても

何ら違和感がありません。

毎回大活躍のトラバーサーです。

今回は駅が2つしかないので、

駅代わりになっています。

 今回は参加者もモジュールも少なかったので、私以外の参加

 者のモジュール紹介をしました。

 改めて状形のあるモジュールが素晴らしいことを再認識した

 次第です。


「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る