天の川峡谷のモジュール32草の散布①


s-P1200572 s-P1200573

まずは、木工ボンドの水溶液を

作ります。

3倍ぐらいの薄さにして、洗剤を

少量混ぜます。

洗剤が青かったので、青っぽく

なってます。

草用のパウダーは、こげ茶から

明るい緑まで揃えます。

s-P1200576 s-P1200580

奥の地形はかなりの急斜面なので

パウダーが撒けません。

そこで、ほぼ平面に名なるように

横倒しにして散布します。

変な画になっていますね。

全体の表面に水を十分に散布

した上で、パウダーを撒きます。

s-P1200582 s-P1200583

茶系の濃い色から順番に撒いて

いきます。

茶系3色を撒き終わった所です。
s-P1200585 s-P1200589

次は濃い緑から順に撒きます。

緑系4色を撒き終わった所です。

スポイドで水溶液を撒いていき

ます。

s-P1200581 s-P1200604

対岸の地形が空中にあるようで

変な感じです。

話はかわりますが、今晩帰宅したら

前回製作した壁掛レイアウトの

表具店が落ちていました・・・!

上の青い敷地からおちたのですが、

両面テープなので、いつか落ちるか

もって思ってました。

ニュートンに逆らって8日頑張りました!

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る