天の川峡谷のモジュール46 針葉樹


 

s-IMG_2756 s-IMG_2757

さらにライケンを追加して、

もこもこ感を出してみました

が、ここはこれで一旦止め

ます。

トンネルの上にもライケンを

貼り付けました。

一体感・・・ですか。

P1000240 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、失敗続きのおかげで、資金も

樹木の材料もほぼ尽きてしまいました。

苦肉の策として、中央の赤いトラス橋

が破損したおかげで、この3年ほど

運転会に持ち込んでいない、高千穂

モジュールの樹木を使います。

実際、高千穂モジュールを製作

した際には、内職の様な感じで

黙々と樹木を作りました。

50本以上植えたと思うのですが、

特に針葉樹を引っこ抜いて

使います。

s-IMG_2758 s-IMG_2759

針葉樹を植えるのは、右側の地形

で、橋梁の手前になります。

2mmのドリルで地形に穴を開け

木工ボンドを先端に付けて、

針葉樹を押し込みます。

 

s-IMG_2761 s-IMG_2760

結構背の高いのを選んで、16本

植えました。

高千穂モジュールを製作してから

8年も経っているので、枝からフォ

ーリッジが取れているのも多いで

すが、それは時間的余裕が出来て

からにします。

なぜ、高い樹木を選んだのかと

いうと、少し橋梁を隠したかった

からです。

橋梁を置いてみるとこんな感じ。

何か、秘境感が出始めてません?

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る