美栗観光鉄道をHOからナローへ20岩盤量産


 

s-IMG_3431 s-IMG_3432

今回は、初めてアルミホイールを

使っての岩盤作りに挑戦します。

前から機会があればやりたいと

思ってました。

 

アルミホイールに岩盤を押し付けて

型を付けてみました。

何か思ってたより簡単にできました。

s-IMG_3434 s-IMG_3437

周りを曲げて器のようにして

石膏水溶液を流し込みました。

40分ほどでアルミホイールから

離しました。

表面は、まあまあ良い感じですが

平面的です。

 

s-IMG_3438 s-IMG_3439

2回目は深さが出るように

左手で底を押し付けながら

型を作っていきます。

 

見にくいとは思いますが、かなり

凸凹が出来たように思います。

s-IMG_3440

s-IMG_3443

これだけあればもう十分です。

小さいのも、間のすき間を

埋めるのに必要です。

2回目の方の表面は凸凹に仕上

がりましたが、まだイメージ通り

には出来ていません。

他の岩盤と比べると岩らしさが不足

しているような・・・。難しいですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る