南阿蘇白川橋梁モジュールの修復⑥手摺り


 

s-IMG_3590 s-IMG_3591

手摺りは100均で買った、園芸の

プランターの底に敷くやつを重宝

しています。

昔、外国製の柵を2000円近くで

買いましたが、これは税込み

108円で、大量に作れますよ。

 

その上、カットする位置で、

Nゲージ用から上のサイズまで

色んな手摺や柵が作れます。

 

 

s-IMG_3592 IMG_3618

でも集中していないと、違う

所をカットしてしまうので

要注意です。

 

手摺を取り付けた内側から

補強の3mmプラ棒を貼り付け

ます。

IMG_3619 IMG_3616

端から端まで取付け完了。

歪んでる所は、性格がでて

ますね。

これはHNモジュールメンバーの

方が、100均のセリアで見つけた

といって送ってくれた3輪自動車

達です。

細かいけど、フリーハンドで描いた

図面で作ったような、味わいある

車たちです。

HOで使えるサイズの車って、中々

値が張るんですよね。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る