今年最後のブログ更新です!


スーパーで勤務という仕事柄、年末大晦日に向けて

毎年大変忙しい日々がこれから続きますので、帰宅

してから工作!なんて無理そうです。

実際この1週間、製作の進展は全くありません。

s-IMG_0260 s-IMG_0261

ていゆうか、ふいにこんなものが

見つかりました。

4~5年前にエコーモデルの通販で

購入した、チョッパーⅡです。

4mm厚までのプラ棒や檜棒などの

カット出来るんですよね~。

でも刃が欠けています。

だから使ってなかったのか~。

完全に忘れていました。

早速Gパーツという部品通販会社

で替刃を購入。

s-IMG_0262 s-IMG_0263

 10枚で800円位、安かった。

 3日程で届きました。

 残念なのは、本体とマットの目盛り

 が、センチでは無くインチ表示で

 ある事です。

 日本で売るのになんで日本仕様じゃ

 ないの?

 


早速2mm厚の檜板の試し切り

をしました。

これで部品の量産ができそう。

年が明けたら製作を再開して、

願わくば2月の運転会に間に合

いますように頑張ります~!

では希少なお客様、良いお年を

お祈り申し上げます。

 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る