自宅でNゲージ運転会⑩蒸気機関車編Ⅲ


    s-IMG_1687 s-IMG_1686

マイクロエース製のD51882号機

奈良機関区の月と鹿デフが好きで

昔、882号機の改造キットを購入

しましたが、そのままあります。

発売されて、ヤフオクで購入出来て

嬉しかったです。

 

わからないですが改良型でしょう

か。

結構スローがきいて、走りが良い

んですよね。

でも腰高で、テンダーが不自然に

低く見える所が残念です。

s-IMG_1691 s-IMG_1693

マイクロエース製D5122号機

スーパーナメクジは2両あって

ランボードにナンバープレートが

ある方です。

走りはちょっとぎくしゃくする

のでおかしいと思ったら、第四

動輪のゴムがちぎれていました。

はめるのは面倒なんですよね。

s-IMG_1699 s-IMG_1701

ファインスケールになって初めて

買った、KATOの東北型ナメクジ

のD51です。

新仕様のD51は、とてもNゲージ

とは思えないリアルさと、素晴らしい

走りが持ち味です。

スローでも高速でも問題なく

走ってくれます。

お互いにストレスがないので、

楽しいです。

 

<p>「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る