パイクを作りたい!②情景イメージ作り


製作の前に情景をイメージする事はとても大事なことですが、

イラストレーターや絵の得意な人でない限り、中々イメージを

絵にするなんてことは難しいでしょう。

私自身そんなに絵心が無いわけじゃないと思っていたのですが

思った通りの情景は、中々書けませんでした。

 

 IMG_1803  

なんか、子供の落書きみたいですが、私なりの情景イメージ画です。

水面からレールまでは10センチはほしいです。

ティンバートレッスルでひやひやさせて、カーブ入り口で小さい駅。

駅から細い山道を登るとトンネルの上に一軒家があり、家の横には

大きな杉の木。

 

IMG_1802

 

 

こちらは反対側ですが、川が流れていて、小さい橋がある。

家のこちら側は山になっていて、頂上の方から流れてきた

小川が滝になって落ちています。

トンネル入り口には小さい落石覆い。

頂上付近には針葉樹、山裾にかけて木々が蔽っています。

こんなイメージですが、伝わったでしょうか?

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る