パイクを作りたい!⑧路盤からの地形


今朝8時前に地震がありました。ほんとに久々の地震だったのですが、

私はビルの地下の職場にいて、ひどい揺れは感じなかったのです。

しかし大阪市から北部の地域の揺れはかなり大きかったようで、特に

JRが全線不通で、こうなったらどうしようもないです。

私鉄は昼前には何とか動きだしたのですが、うちの奥さんは駅で

いつ動くか分からない電車を3時間待ってぐったりしたそうです。

大阪は断層が結構あるので、心配です。

 

IMG_1867 IMG_1868

路盤から2層の地形を乗せてみた

所です。

トンネルの中から見た所です。

上に3層目を乗せ、中央は

脱線対策で開けておきます。

IMG_1870
IMG_1869

3層目を乗っけた所です。

右のカーブの所の無人駅から

細い道を登ってトンネル上の

一軒家に至ります。

かなり削らないといけないの

ですが、どっから削ろうか思案

中です。

こちら側は、山上から滝が落ちる

情景を作りたいのですが、裏側と

全く違う情景にしたいので、境目

をどうするか、これも思案中です。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る