京都水族館から京都鉄道博物館へ


s-DSC_0586 s-DSC_0550

今日は大阪や京都に大雨注意報が

出てるのに、以前より行く予定を立て

てたので、土砂降りの中京都水族館に 

来ちゃいました。

たまには鉄道からちょっと離れてみる

のもいいかもね。

京の海という大型水槽に、エイ

とかいますけど、丹後半島とか

の方の若狭湾の魚という事

ですね。

s-DSC_0565 s-DSC_0556
クラゲが一杯~!

イソギンチャクとカクレクマノミ

のコンビですね。

s-P7051570 s-DSC_0567

泳いでるペンギンを下から見る

事なんて、中々ないですよね。

でっかい伊勢エビ達です。

 

s-DSC_0575 s-DSC_0582

イルカショーって、いつ見ても

楽しいな。

 

飛ぶ飛ぶ!めっちゃ飛ぶ!
s-DSC_0577 s-DSC_0649

この雨の上に平日なんで、ガラガラ

だろうなと思ってたら、6割ぐらい席

が埋まってて大盛況でした。

中学生の団体や、外国人も結構

多かったです。

同じ梅小路公園内の両端にある

水族館と博物館。

どちらも5~6台の観光バスで

中学生らしき団体が。

しかし水族館はともかく、女子が

鉄道博物館に興味があるとは

思えませんが・・・

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る