京都鉄道博物館②鉄道ジオラマ


s-DSC_0610 s-DSC_0612

前回来た時は、春休みで日曜で

すごい親子連れで見れなかった

ので、今日は楽しみです。

30mx10mて、何畳ですか?

たたみ1畳より大きい、集中コン

トロールボードです。

お姉さんが、どの列車がどの駅

からスタートしたか、リアルタイム

で教えてくれます。

s-DSC_0613 s-DSC_0614

コントロールボード横にある

蒸機機関区ですが、なぜか

客車も並んでいます。

奥の高架の新幹線駅には、700系

とW7系かがやき。

在来線ホームには、スーパーはくと、

トワイライトエキスプレス。

s-DSC_0616 s-DSC_0617

私鉄線ホームには、南海ラピート、

名鉄2200系、近鉄しまかぜが

発車を待っています。

見にくいですが、新幹線ヤード

には、引退した0系と300系、

その下の検修線には500系が。

s-IMG_2186 s-IMG_2189

お姉さんの案内で始まりました

が、客席は真っ暗になりました。

ジオラマではラピートが出発。

突然山岳方向に、ドクターイエロー

が現れました。

今日は皆んな良い事あるね。

s-IMG_2191 s-IMG_2192

夕方になると、在来線ホームから

トワイライトエキスプレスが煌々と

室内灯を照らしながら出発~!

でも夜になり、15分間の運転が終了。

1日5回は少なすぎますよ。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る