高千穂モジュールの修復⑳ブルーのダム湖


 

s-IMG_2858 s-IMG_2859
5cm切りすぎた台枠。

今回は目立ちにくくするために

三角の合板を貼り付けます。

s-IMG_2860 s-IMG_2861

まずアクリル絵の具の藍色を水で

薄めて筆で塗装します。

筋がつかないように左右に動かし

ます。

s-IMG_2862 s-IMG_2863
端っこや角は細い筆を使います。

薄めたアクリル絵の具で1回

塗りした所です。

ムラは徐々に消して行けます。

s-IMG_2864 s-IMG_2865

一旦乾燥させて、2回目塗り

終わった所。

ここで、少し緑を混ぜてみます。
s-IMG_2866  s-IMG_2867

丁寧に塗装。

次は深さを表現する為に

徐々に緑色の混ぜる量を

増やしていきます。

とりあえず3回塗りした所

ですが、これでもいいんじゃ

ないですか。

でも、ダム湖に橋が映りこんだ

方が良いですよね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る