第42回HNモジュール運転会 叡山電車ひえい


 クリックすると新しいウィンドウで開きますs-IMG_3132 s-IMG_2920

今年3月にデビューした、叡山電車の

ひえいです。

楕円形をモチーフにしていて、随所に

使われていますが、見た目のインパクト

が凄すぎて、見た子供は泣きそう!

 

この車両をhatgさんが真鍮板で自作

されています。

真鍮板に図面を貼って楕円の窓を

開けられていますが、四角でも面倒

なのに楕円なんて・・・

とにかく屋根を曲げて、走れる所まで

出来てますよ、すごいです!

 

 

s-IMG_3031  s-IMG_2950

正面もまた大変そうです。

特徴的なOリングと顔。

同じのを2組作らないといけ

ないんですよ!

ほんとに車両作りが好きでな

いと出来ませんね。

 

鹿島参宮鉄道のキハ201です。

hatgさん所有で、結構音は大きい

ですが、とてもスムーズな走り

です。

久々の高千穂を走行中。

s-IMG_2895 s-IMG_2924

元阪神電車で、最後の色がこの

青とアイボリーのツートンだった

らしいです。

変わっているのは、モーター軸が

外側の1軸づつがユニバーサル

ジョイントで結ばれてて、メリットは

急曲線を曲がれる事らしいです。

篠山鉄道のレカ1です。

(レーシングカーのレカ?)

フクシマのジャンクキットに

屋根を削って組み上げたそう

です。可愛いですね。

長駅の作者所有ですが、この方

かなりの物知りです。

私は途中、20年ぐらい車に寄り道

していますので、大分後輩ですね。

s-IMG_2958 s-IMG_3015
キハ40首都圏色。

旧国の荷物電車ですね。

何を置いても絵になるモジュール

です。

s-IMG_2966 s-IMG_2982

江ノ電1000形です。

この景色に良く似合っています。

トーマス貨車を引いて、終着の

貨物駅に向かっています。

DCでありながら、汽笛やドラフト

音など、サウンド化されています。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る