N ミニモジュールの製作 築堤と立体交差⑭畑と樹木


mi 

s-CIMG0813 s-CIMG0814

フォーリッジは必要な分だけ

ハサミで切り取ります。

堤防の裏側や擁壁の回りにも

フォーリッジを小さくちぎって

貼り付けていきます。

s-CIMG0818  s-CIMG0819

大昔に買った、たぶん津川洋行の

プラスチック製の畑。

うねに、クラフトボンドを盛り付けます。

ターフに押し付けます。
s-CIMG0822 s-CIMG0824

まあまあ綺麗に出来たでしょ。

 

周りにボンド水溶液を塗りました。
s-CIMG0825 s-CIMG0829
茶系のパウダーを散布して出来上がり。

電車が大きい樹木で一瞬消える所

を作りたかったので、植えました。

ちょっとおもちゃッぽかったので、

幹を艶消しで塗って、葉っぱは

スプレーのりをかけて、ミニネーチ

ャーの葉っぱをまぶしました。

 s-CIMG0835 s-CIMG0834

これは、ファインフォーリッジ

という素材で、繁み何かを作る

時に最適です。

畑の横に置いてみました。

色んな素材をどんどん使います。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る