Nレイアウト JR狩伊奈線で遊ぶ④蒸気機関車編


デゴイチ17号機東北形です。

さすがに動輪4軸でR216は

無理ですね。

先従輪か動輪が脱線します。

でもなぜか、下りでは脱線しま

せんし、快調に飛ばして行きます。

いつも思う事ですが、KATOの

ファインスケール蒸機は、スローが

良く効いて、走りは素晴らしいです。

動輪3軸車はR216+5%勾配

でも何とか行けます。

これはC62東海道形赤ナンバー

17号機です。

C62の重厚な雰囲気がすごく

好きです。

 

マイクロエースのC6120号機です。

走りはまあまあですかね。

スローはあんまり効かないです。

KATOのC571号機初期製品

です。

オーバースケールですが、プロ

ポーションは貴婦人といわれる

ように最高です。

やっぱり、小型レイアウトには、C56

が1番似合いますね。

客車はBトレの方が合います。

5%の勾配でも問題なく登ります。

蒸気機関を走らせるのは、本当に

楽しいですよ。

このレイアウトを作って良かったと

思います。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る