京阪電鉄男山ケーブルカー


伏見稲荷大社の帰り、こちらも

昔から気になっていた、男山の

ケーブルカーに乗りに来ました。

京阪電鉄の八幡市駅です。

駅の南側にある、ケーブルカーの

乗り場です。

すでに16時を回っていたので乗れるか

心配していたのですが、意外と遅くまで

乗れるのですね。

出た~!

京阪の特急色じゃないですか。

まさしく京阪ですね。

ホームから見た八幡市駅です。

こじんまりしていますね。

ただ、乗降客も少なそうです。

中間の交換場所です。

向こうも3人しか乗っていません

でした。

山上駅です。

ちょっとおしゃれな感じですね。

ここから急な階段を上ると

展望台があります。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る