京阪電鉄男山ケーブルカー②


山上駅からのめちゃ急な階段。

足元だけ見て登りました。

展望台入口にあるオブジェ?

左から、尾長鶏、カマキリ、毛虫、

トンボ・・・何が目的?

展望台から見た景色。

左側の赤い鉄橋は、京阪電車。

ちょっと薄暗くなりつつあります。

この辺は、淀川、木津川、桂川

が1つの淀川になる所です。

実はこの山の頂上には、

日本三大八幡宮の、石清水八幡宮

があります。

せっかくなので行きたかったのですが

暗くなりつつあったし、早く家に帰りたい

気持ちもあったので今回は見送り。

車内は新しい感じですよ。

ケーブルカーの長さは400m、3分で

到着します。

往復400円は、リーズナブルでしょ。

あえて調べずに、何も知らずに

来たのですが、行き違いの先に

橋梁らしきものが見えました。

108mもある橋梁らしいです。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る