鉄道オタクだった叔父の遺品整理④ラピート


これは、15年以上前に南海難波駅の

売店で買って、グリーンマックスの足

回りとパンタを取付けたラピートです。

叔父がラピートが好きと言ってたので

プレゼントしました。

遺品の中に、そのまま残っていました。

これが高橋商店から発売されてた

Nゲージサイズのラピートのおもちゃ

です。

まだマイクロエースから発売される

前だったので、ええもん見つけた!

と心の中で叫びましたね。

6連揃えるのに2セット必要ですが

4両で1500円位だったように記憶

してるんですが、不確かです。

M車はグリーンマックスと思って

いましたが、何か違うような感じ。

T車の台車はGMのSSタイプです。

下回り機器は、オリジナルのままです。

中間車は同じ形状ですので、パンタ

のない車両も同じです。

2004年頃にラピートが発売された

のですが、2万円弱ですね。

動力装置込みで8000円位かかって

ますかね、かなりリーズナブルでしょ。

 

 

叔父に1編成をプレゼントした後、

自分用にも欲しくなって再度難波で

2セット購入。

Bトレからは東京の私鉄しか出てな

かったのでBトレにしようと車両をカット

したんですが、大失敗!

その後に発売されたBトレが、下の

ラピートです。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る