HOゲージ R370の運転会 ②


バックマンの44tディーゼル機関車です。

走行音が静かで、スルスルと走り出します。

ただ、台車の可動が少なく、急曲線の小型

レイアウトでは走行出来ません。

今日は思う存分走らせてやりました。

宮沢BタンクとエンドウB20の重連です。

走行は良好ですが、Bタンクの横揺れが

出てきているので、メンテが必要です。

バックマンのCタンクとリリプットの客車で

編成を組んだ、当社の急行列車です。

Cタンクは、大柄で重たい分超スロー走行

も得意です。

 

トミックスのキハ10とエンドウのキハ02。

小型レイアウトでは貴重な車両たちです。

いつも小さいRばかり走らせているので、

今日はのびのびですね。

キハ10は、M車もT車も常点灯室内照明

ユニットが効いていますね。

カワイの路面電車です。

半世紀ぐらい前の製品で、走行音がうるさい

ですが、何か憎めないです。

バックマンのサンフランシスコケーブルカー

です。台車の可動が少なかったんですが、

R160を走れるまで、やすりで削りまくり

ました。お客さんが12人乗ってます。

2軸集電ですが、結構スローで走ります。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る