きんてつ鉄道まつり2019 五位堂検修車庫


きんてつ鉄道まつりは3年ぶりです。

仕事柄平日が休みですので、中々

参加できないのですが、今年は調整し

参加できました。楽しみです。

きんてつ鉄道まつりは、大阪の高安車庫と

奈良の五位堂検修車庫の2箇所での同時

開催となっています。

線路を真っすぐにする、つくつくぼうし号

です。

足周りはかなり複雑で、どう動くのか見て

みたいです。

近鉄車両写真撮影会会場です。

ずらりと、珍しい塗装色の車両が並んで

います。

電気検測車のはかるくん。

近鉄版のドクターイエローでしょうか。

普段出会うのは大変難しいと思いますが

友人が、先日大和八木駅付近でで見たと

いってました。

田原本開業100周年記念の復刻塗装

として誕生した、ダークグリーン車両です。

阪神近鉄相互直通運転開始10周年記念

ラッピング車ですね。

奈良と神戸が1本で繋がるなんて、当時は

驚きましたね。

バラストの上は大変歩きにくいですが

車両がずら~っと並んでいると、つい

撮りに行きたくなります。

皆さんも同じ気持ちなんでしょう。

休憩電車に使用された、5820系L/C。

ロングとクロスの両方に転換できる、デュ

アルシート車ですね。

検修車庫は、かなり大きな建物です。

いつかNゲージで電車庫のジオラマを

作りたいのですが、かなりディフォルメ

する必要がありますね。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る