N 新レイアウトの製作11 渡らずの鉄橋仮組み


スタイロフォームを3層積んだ時点で

再度線路を仮組みして、色々不具合

の確認したいと思います。

 

スタイロフォームを3層積んだら高さ

は10cmのはずなのに、10,5cm

でした。

接着していないから多少のプラスは

あるでしょうが、厚さが正確ではない

かもわからないですね。

橋梁を仮組みして接続した所、

橋脚が浮いてしまいました。

当然ですね。

ホームセンターで見つけた、コルク

素材を丸くカットした物で、片面に

両面テープが付いています。

サイズは高さ5mmx直径26mm

なので、ほぼぴったりです。

仮にはめてみたらしっくりきました。

川の厚さが3~5mmになるので

どうせ持ち上げる予定でした。

塗装して目立たなくします。

 

という事で、仮組み完了しました。

試運転が問題なかったら、川を

青に、地形を緑に塗って、これで

レイアウト完成!でもいいような

気がしてきましたが・・・

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る