運転会に向けて 惣郷川橋梁モジュールの補修⑤消波と砂浜


消波ブロックは、トミーのNゲージ用しかな

かったのですが、メンバーの一人が100均

のセリアでHOサイズを見つけて送ってくれ

たのです。

しかし3個では少ない感じがして、自分でも

さがしてたのですが、今日やっと見つけたの

です。

それで、この機会に入れ替えしたいと思い

ます。

Nゲージ用でもそんなに気にはならなかった

ですが、HOサイズに替えられるなら、それに

越した事はありません。

 

ペンチで無理やり剥がしたので、海面まで

めくれてしまいました。

めくれた所は、ニッパーで整えました。

先に撒いた小石とは色調が違うのですが

底が見えた所に十分まいて、ボンド水溶液

で固定しました。

 

HOサイズの消波ブロックを並べてみましたが

4個しか置けませんでした。

サンダーの幅が広かったので、砂浜まで

削れてしまいました。

砂浜は、KATOのバラスト明灰色を撒いて

いきます。

ボンド水溶液で固着。

砂浜は元に戻りました。

次は肝心な海面の修復ですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る