N 渡らずの橋レイアウトの製作92 渓流の川底


渓流のかさ上げ部分は、まだスタイロフォーム

のままですので、ここには川底を作ろうと思い

ます。

100均の軽~い紙ねんどを使います。

こんな風に指を使って、薄く薄く盛り付けて

いくのですが、狭い範囲を少しづつやって

行く方がいいです。

たとえば、練った後に丸くして・・・

 

上から押しつぶしながら広げていくとうまく

できます。

玉5つでここまで出来ました。

俯瞰で見た所ですが、スタイロフォームで

かさ上げした所との右側の段差には、小さ

い滝を作りたいんです。

左側は、段差を下る急流を作りたいです。

ただ川と渓流に分けただけでなくて、明確

に異なる流れを作りたいです。

 

今まで製作したレイアウトなりモジュールの

8作品で水面を製作していますが、リアリス

ティックウオーターか、グロスポリマーメディ

ウムの2点どちらかを使っていました。

今回は初めて、レジンに挑戦しようかなと

思案中です。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る