キハ58系に待望のM車入線 あ~フィーダーが抜けた!


トミックスのキハ58 1100番台です。

保有しているキハ58系にM車がないので

何年も走らせてなかったんですが、今回

ついに購入できました。

キニ25を先頭にキハ58系が渡らずの橋

を走行します。

キニ25は、以前ポポンデッタで買ったの

ですが、中古にもかかわらず結構高い値

がついていました。

楽しく遊んでいたら、パワーパックを誤って落と

してしまい、なんとフィーダー線が抜けてしまい

ました。

KATOのフィダーは線路の裏に差し込む

タイプなのですが、スタイロフォームの

積層で線路は14センチ上げています。

線路の下はメンテの為に空洞にしています

が、手が入る程広くはありません。

だからハンダ付けしかありませんので道床

の脇に3mm径の穴を開けました。

 

しかし、コードを通す穴が届かないので

こいつで穴を深く広くしました。

ハンダこてに似ていますが、以前スタイロ

に穴を開ける為に購入しました。

コードが通りました。

苦手なハンダ付けをしました。

キハ58系を走らせ、通電を確認しました。

途中でこうゆう風に止めておくと、フェーダー

が抜けることはありません。

分かっていたのに後回しにしていました。

反省・・・

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る