コンテナ列車の走行まで


KATOのコキ107の6両とコンテナ各種。

さあ、今からコンテナを乗せていきましょう。

 

ブレーキハンドルの取付け・・・

老眼で見えへんし無理ですわ、1個取付ける

のに、5分以上かかったので、とりあえず

この車両だけで!

KATOの車両にKATOのコンテナは、当然

きちっとはまります。

12フィートコンテナに合わせて、片側に

5個のポッチがついています。

トミックスの車両も同じです。

KATOの車両にプラッツも気持ち良く

はまるので、互換性があるようにして

いるのでしょうか。

こちらとしては、どこのメーカーでも合う

のなら、大変嬉しいですけどね。

完成まじかなのに工事が中々はかどらない

渡らずの橋レイアウトです。

EH800牽引で、9両のコンテナ車を繋いで

みました。

後半の車両はこんな感じです。

実際のコンテナ列車もこんなにカラフルなので

しょうか。

 

このぐらいの小レイアウトでも、あるといつ

でも長編成を走らせられます。

ぐるぐる回るだけですけど、目の位置を変えて

行けば色んな景色が見えます。

フロアレイアウトでは味わえない所です。

10両入りケースに綺麗に収まりました。

見ているだけで楽しい気分になりました。

なんか、コンテナ基地を作りたくなって

きたぞやばい!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る