HNモジュール運転会 ① 色んな企画


第56回HNモジュール運転会が、千里中央駅

横の千里文化センターコラボで開催されました。

こんな立派なポスターまで作ってもらって・・

自分のモジュールの一コマが写ってて

嬉しい・・・

今回、こんなしっかりとしたパンフレットも

作ってもらってあり難いですけど、当日

来られたお客さんにしか渡せないのが

何かもったいないな。

裏には、今回出展の17個のモジュールの

紹介と一言コメントが!

今回は分岐が2個あるので、形はエ形に

なっていますが、こりゃ運転が大変だ。

 

実際に17個のモジュールが繋がった所です。

初めて高速道路を降り損なって、随分先まで

行かされて戻ってきたので、私待ちみたいな

空気が!申し訳けないです。

鉄道風景のイラストをタブレットで描いている

ヤゴグレさんの作品展示もありました。

中央が本人で、直接説明をされています。

絵はよくわからないですが、特に構図が

すごくよくて、結構ビビビときましたよ。

自転車が走る小さいモジュールに子供も

大人も釘付けです。

なぜ女の子が実際に足を動かして自転車を

こげるのか、の種明かし。

口で説明すより早いし分かりやすいです。

でも子供には難しいかな。

私のNゲージ、渡らずの橋レイアウトを

入口に展示して頂きました。

今回はより目を引くように、スイスの氷河特急

とベルリナ急行を同時に走行させてみました。

ちなみに両方で200名近いお客さんが乗車

しています。

モジュールの方は何も走っていない時間

の方が長いのですが、これは走らせっぱなし

なので、最初の食い付きがいいです。

お母さんは情景、子供は動くものでは

ないですか?

一番電車がやってきました。

ダム湖と同じ色の3連接車です。

まさか終端駅になるとは思わなかった

保津川駅に到着。

しっかりした車止めを作ったんで、また

終端駅が無いときはいつでも呼んで

下さい。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る