きんてつ鉄道まつり高安車庫


 今週は、仕事が忙しすぎて全く模型にさわっていませんでしたが、

 休みの日にきんてつ鉄道まつりが開催されることを知り、高安と

 五位堂の2会場に行ってきました!

s-IMG_1633 s-IMG_1635
青の交響曲 s-IMG_1591

 観光特急「青の交響曲」塗装車です。金色を入

 れたら、なぜか豪華に見えます。

 連結側ですね。トラバーサーに乗ってます。
運転台けんがく 運転台2
 アーバンライナーの運転台見学です。  実は右側に親子が結構並んでいます。
22000塗装変更 休憩車両

22000系の塗装変更車。元々ACEの顔は好き

ではなかつたんですが、白色が入った事で精悍

な顔つきになったと思います。

 

 1400系が休憩車に使われていました。
PR ロボット
 青の交響曲のPRイベントで、模型が良くできていました。 案内ロボットのNAOが踊り出しました。
屋根上を見よう 運転台カットモデル
 電車の屋根上を見てみよう!で、結構並んでいましたね。  18400系運転台のカットモデルです。
クレーンゲーム ブルミケの模型実演

 保線車両のクレーンを操作して、磁石で鉄道

 カードを吊り上げるというゲームですね。

 生駒ケーブルのブル号とミケ号の模型での

 しくみ実演です。

じゃんけん大会 s-IMG_1598
 志摩スペイン村のキャラクターとのじゃんけん大会です。  色々イベントをやってる車庫の中。
s-IMG_1614 s-IMG_1632

部品、グッズ販売のブース。しまかぜのBトレを
買おうと思ったけど、2セット買わないといけな

いので、がまんしました。

 買ったのは、吉野線のレール切り売り。どこ

 のレールかの証明書付きで500円。

 今回初めてきんてつ鉄道まつりを見学したのですが、高安車庫に関しては

 物足りなかったというのが正直な気持ちです。

 展示車両が何かとか調べずに行きましたので、しまかぜに会えたらなーと

 少し期待していましたが、残念ながら会えませんでした。

 南海電車まつりと比較すると、狭いので仕方がないとは思いますが、展示車両

 が少なかったのが30分ほどで帰った理由ですかね。

 とりあえず、次の五位堂車庫に期待です!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る