N 壁掛けレイアウト棚田①


 

s-P1200251 s-P1200252

この広いループの中の土地ですが、

普通に考えたら、牧場とか丘とか

ひろい田んぼとかしてしまうと思う

のですが、今回は棚田を作りたい

と思います。

1段目は、20mmのスタイロフォ

ムをループ内にはめ込みます。

 

といっても私は、都会生まれの

都会育ちですので、棚田の

実物を見た記憶がありません。

インターネットで画像を検索して

イメージを固めてみた所です。

とりあえず1段目に棚田を細い

サインペンで描いてみます。

 

s-P1200253 s-IMG_2248

1段目の奥の部分を薄紙に写し

ます。

スタイロフォームの20mmでは

段数が少なくなってしまいます

ので、10mmのスチレンボード

を使います。

s-IMG_2250 s-P1200254

合わせてカットしました。

薄いので、カッターナイフの細身

でカットできました。

2段目を置いてみて、描いてみた

所です。

s-P1200258 s-P1200260

同じく、3段目を置いて描いて

みましたが、左手奥にもう1面

広げました。

このまま段を増やすだけでは

能がないので、5段目ぐらいに

農家を置く予定です。

4段目を置いた所です。

棚田らしくなってきましたね。

うねの部分とかをどう表現

しようかと考え中です。

軽さがメインの壁掛けレイア

ウトですので、簡単に作り

たいのです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る